整形外科

骨、関節、靱帯、筋肉、脊椎・脊髄、手・足の神経や血管などの身体を動かすときに使う部分の病気やケガを治療します。
靭帯損傷を含む外傷疾患を始め、膝・肩・関節周囲疾患・末梢神経疾患などの病態把握と治療に、低侵襲(体にダメージのない)なエコー検査を活用しています。
超音波ガイド下による注射療法も積極的に取り入れています。

外傷一般(骨折、脱臼、捻挫、打撲、切創)
首の痛み/むち打ち症/腰の痛み/椎間板ヘルニア/肩こり/五十肩/神経痛/手、ひじの痛み/手のしびれ/股関節、膝関節の痛み/足の痛み/外反母趾/扁平足/リウマチ/痛風/労働災害/その他

スポーツ整形外科

サッカー、野球、ラグビー、バレーボール、バスケットボール、柔道、剣道など、
各種スポーツ特有の障害を専門的な立場により診断・加療・アドバイスを行い、
プレーヤーに対するトータルサポートを行っております。

リハビリテーション科

患者様おひとりおひとりに適したリハビリテーションを行います。
それぞれ症状が異なると同時に、日常の生活動作を円滑に行いたい・スポーツへの復帰・慢性的な痛みをどうにかしたい等、それぞれ思いも異なるでしょう。
その思いを汲み目標を設定し、そのために何をすべきか(疼痛コントロール・可動域の改善・筋力の回復等)、どんな方法で行うべきか(徒手療法・運動療法・物理療法)、
おひとりおひとりに適した組み合わせを立案し、スケジューリングいたします。
適切なリハビリテーションを続けて頂けるよう、計画書は毎月見直します。
当院のリハビリテーション設備について

骨粗鬆症になると骨がスカスカになり、骨折しやすくなります。
また、腰や背中が痛んだり背中がまるくなったりします。
それゆえに骨粗鬆症は定期的に骨量を測定するなどの予防策が大切です。
当院では骨密度測定装置を新たに導入しております。前腕でのDEXA法の採用により、
従来に比べて骨粗鬆症の診断や治療効果測定に適した骨密度測定が可能になります。
気になる方は是非一度ご相談ください。

その他

小外科手術、神経ブロック、漢方治療、装具療法(義肢装具作成)

コルセットや足底板(靴の中敷き)をオーダーメイドで作成できます。
※保険適応しております。
※金曜午前:予約制

鍼灸(経絡)治療

鍼灸治療は保険診療外(自費)診療になります。