骨、関節、靱帯、筋肉、脊椎・脊髄、手・足の神経や血管などの
身体を動かすときに使う部分の病気やケガを治療します。

外傷一般(骨折、脱臼、捻挫、打撲、切創)
首の痛み/むち打ち症/腰の痛み/椎間板ヘルニア/肩こり/五十肩/神経痛/手、ひじの痛み/手のしびれ/股関節、膝関節の痛み/足の痛み/外反母趾/扁平足/リウマチ/痛風/労働災害/その他)

スポーツ整形外科

サッカー、野球、ラグビー、バレーボール、バスケットボール、柔道、剣道など、
各種スポーツ特有の障害を専門的な立場により診断・加療・アドバイスを行い、
プレーヤーに対するトータルサポートを行っております。

リハビリテーション科

頸椎牽引装置、腰椎牽引装置、ウォーターベッド、干渉電流型低周波療法、
温熱療法(マイクロウェーブ、ホットパック、微弱電流治療器)を
用いて理学療法・物理療法を行っております。
また当院においては、国家資格を持った専門の柔道整復師・鍼灸師が消炎鎮痛マッサージ、
運動器リハビリテーション、鍼灸(経絡)治療を行っております。

骨粗鬆症になると骨がスカスカになり、骨折しやすくなります。
また、腰や背中が痛んだり背中がまるくなったりします。
それゆえに骨粗鬆症は定期的に骨量を測定するなどの予防策が大切です。
当院では骨密度測定装置を導入しております。前腕でのDEXA法の採用により、
骨粗鬆症の診断や治療効果測定に適した骨密度測定が可能になります。
気になる方は是非一度ご相談ください。

その他

小外科手術、神経ブロック、漢方治療、装具療法(義肢装具作成)

コルセットや足底板(靴の中敷き)をオーダーメイドで作成できます。
※保険適応しております。

腰痛や外反母趾、扁平足による足の痛みでお悩みの方は是非ご相談下さい。
※金曜日午前:予約制

鍼灸(経絡)治療

鍼灸治療は保険外(自費)診療になります。